カテゴリー
未分類

seo対策キーワードの見つけ方

効果的なキーワードとは、購買意欲の高いユーザーが打ち込む可能性のあるワードです。そういったキーワードこそが結果として売上に直結するのです。

キーワードはビッグ・ミドル・スモールと検索の段階によって分類することができます。かつてはビッグキーワードのみで効果を上げていましたが、現在はユーザーの検索スキルも上がっています。

そこでより購買意欲の高いワードを選択するにはビッグ・ミドル・スモールキーワードを組み合わせることが効果的です。

では、購買に繋がる可能性の高いキーワードをどのように見つければよいのでしょうか。

まず、簡単な方法としては、ヤフーやグーグルで検索した際に表示される関連キーワードを追跡するという方法です。

検索する

関連キーワードは、検索結果画面の下部や上部に表示されています。検索ワードをさらに絞り込むために使ったワードが空白の後に続いているでしょう。

これは過去にユーザーによって検索されたものが表示されますから、ユーザーの実際の足取りをしることができます。

どのような言葉でその分野ではユーザーは検索しているのか、リアルに反映しているのです。

セッションIDに注意してSEO対策を行なう

SEO対策において、検索エンジンのアルゴリズムを想定して対処することは必要です。

検索エンジン

セッションIDはネットワーク通信を行なって行動管理の為に与えられる識別情報のことです。

セッションIDが漏洩したりしないようにするには、セッションIDが付属しているURLをボットと呼ばれるプログラムによって収集されないようにしておく必要があります。

SEO対策と同時にアクセスした人がトラブルに巻き込まれないように安心してサービスを使ったり、商品を購入したりすることが出来るようにSEO対策以外にもセキュリティ対策を施しておくことも大切です。

また、SEO対策においても減点対象になりますので、取り扱いには気をつけておかなければいけません。フルーツからそのまま作れるならビタミンなんかの栄養も摂れて嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)