ターゲットに沿ったHP制作

ホームページ制作をする上で検索順位を上げるためにするseo対策は重要なポイントです。
検索順位が上位にこなければ、せっかく作っても無駄になってしまいます。

そのためには多くの人が求めている情報がどのようなものなのか調べ、
サイトのコンテツンツを書くときに盛り込むキーワードについても考える必要があります。

まず、サイトやブログで扱う内容と関連性のあるキーワードを抽出し、検索サイトで検索します。
そこから辿り着いた上位の記事のコンテンツを調べ、どのような記事が多くの人間に読まれているのか
リサーチし、求められている情報の傾向を分析します。

傾向と分析

そして既存のコンテンツで不足していると感じた情報や、わかりにくいと感じた点を挙げていき、その点を改善したホームページ制作をします。

一度完成させたところで満足せずに、日々のメンテナンスが重要になってきます。
SEO対策は、地道な努力の上に成り立つのです。

またSEO対策は、すぐに結果がでるものではありません。
正解があるものでもありません。すごく難しいラインだと思います。

それでも地道に対策をしていくと、結果がでてきた!と喜んでくださるお客様が沢山いらっしゃるんです。
なによりもうれしい言葉ですよね。

だからこそその地道な努力を続けられるというものです。

SEO対策は続く

キーワードの設定は完璧。バックリンクも順調・・・では売り上げは鰻登りでしょうか?

残念ながら決してそうではありません。 苦労したSEO対策の結果ようやく辿り着いたユーザーをしっかりキャッチして始めて売り上げは発生するのです。

売上が出る

SEO対策を始めると、上位表示だけが目標のようになってしまう運営者が多々います。

しかし、SEO対策の本当の目標は上位表示ではありません。 その先の売上につながってこそ、本当の達成といえるのです。 そこで、決して忘れてはならないのが、サイト自体のブラッシュアップです。

ただきれいなだけのサイトでは売り上げは上がりません。
見やすく、買いやすいサイトであることが必要です。

SEO対策と平行してサイト自体を見直し、有益な情報がユーザーにしっかりと伝わるサイト作りをしなければ、せっかく辿り着いたお客様をみすみす逃すことになります。

SEO対策の結果、サイトの訪問者は増えたのに、売り上げが増えていない・・・という場合には、この原因が考えられるでしょう。

たどり着いたお客様を逃している可能性があります。 SEO対策と平行して、サイトのブラッシュアップ。決しておろそかにしてはいけません。

サイト作りは起業努力ともいえます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)