カテゴリー
SEO対策を始める seo対策方法

SEO対策に動画を利用する

SEO対策には様々な方法があり、まんべんなく適切に行っていくことが大切です。全ては良質なサイトを作るための作業に繋がるわけですが、自分で立ち上げたサイトとしては
ユーザーのニーズとのギャップも生じやすい部分があります。

そこで次なる手法としてご提案したいのが、“動画”の利用です。各家庭におけるインターネットの配信環境も以前に比べると格段に良くなりましたし、スマートフォンの普及などにより動画の配信・視聴が非常に身近なものとなりました。

動画を提供するサイトもいくつか普及するようになっています。いまや動画の閲覧は、ネット利用時に当たり前となりつつあります。

これを利用しない手立てはありません。

効果的な動画の使用

ネットの利用がこれだけ普及した今、動画を利用し、
サイトに誘導するという手法は今後ますます外せない
seo手法となるはずです。

そこで、効果的な動画の使用方法として、グーグルマップの利用 ・エンターテイメント性の高いコンテンツの提供などが挙げられます。

グーグルマップでは、ユーチューブの動画を表示することが出来ます。そこで、これを利用して、店舗に位置情報や外観などを動画で提供する。

また例えば、店舗を所有している場合には、実際の店舗の
様子や商品をアップすることができます。

ウェブ上でしか販売を行っていないような場合でも、動画を利用して商品の紹介や、使い方を案内することもできます。特に使い方や効果といった点は文章で説明するよりも訴える効果が高いと考えられます。

実際の商品や店舗の雰囲気を伝えることが出来ますから、
消費者の心理に訴えやすく、売り上げにつながりやすいと
言えます。

また、SEOで集客を上げても、買いたいと思わせるサイト
作りは必須です。お客様がもっと色んなページを見たくなるページづくり。思わず買いたくなる、問合せしたくなるサイトでなければ、意味がありません。

ショッピングモールのとても人通りのいい場所に店を構えたものの、客層を意識した店構えや内装になっていなければ、売り上げには繋がりにくいとの同じで、サイト作りにも店舗の雰囲気が伝わるような工夫が必要です。

雰囲気づくりが失敗していたり、近寄りがたい雰囲気をあえて出すということが重要なんです。

SEOというのは、検索上位にするということ

ただ正直順位を上位にすることが重要なのではない。より
多くの人にホームページに訪問して頂くのがゴールにあり、その一つに検索上位化というのがあるだけ。

更新頻度をある

ここを間違えてはいけない。

悲しいかな、間違えている人が多い。上位に表示されて喜んでいる人。いっぱいいます。アクセスを増やすに簡単なのはブログをかく事これだけである。

たったこれだけでアクセスは結構変わってきます。
文章が下手とかそんなのは全然関係ナッシング。

とりあえず更新頻度をあげられるかが重要。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)